2011年03月17日

日常

皿いっぱいのりんごを「あげない」って言われても・・

110303_1953~010001.jpg


安らかに寝ているのに、ペタペタシールを貼られても・・

110304_0035~01.jpg


ちょことらは今日もいいこです犬(笑)
(後でもらえましたレストラン

ニックネーム なごみ at 13:01| Comment(1) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月31日

ご無沙汰しておりました

110131_024854.jpg110131_025023.jpg
みるくが新しい家族に迎えられ、なんだか気が抜けてブログもさぼってしまいました(^_^;)1ヶ月たちますが、今年もよろしくお願いします(≧∇≦)

さて、みるく改めみどり、避妊手術も済み、なんとちびちゃんというきょうだいもできてました(≧∇≦)


ペットショップで金網の中で子供にガシャガシャされてたのを、見かねて引き取られたそうです。なんだかんだ仲良く遊んでるとのこと。本当に良かったね(≧∇≦)


ぼちぼち更新していきまあす
ニックネーム なごみ at 21:16| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月17日

わかるんだねぇ

101117_2030~01.jpg101117_2029~01.jpg
ちょことらは娘がリードを持つとおとなしい。引っ張るとこけるのをわかっているかのよう。
ニックネーム なごみ at 20:35| Comment(0) | TrackBack(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月04日

今年もやってきました

101030_0043~03.jpg
こたつの季節o(^-^)o
ニックネーム なごみ at 21:03| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月03日

幸せレポートo(^-^)oみどり編

101027_112805.jpg101027_083401.jpg101031_213715.jpg101017_214602.jpg101014_205902.jpg
さて、みどりが新しい家族のもとに旅立ち、なんとなぁくブログが滞ってましたが(^_^;)

みどりのママから写真付きのメールいただきました(≧∇≦)悪さもせず良い子らしいです(^_^)v本当に可愛がっていただいてます(≧∇≦)

今年はみどりにとって初めての冬!でもあったか家族と電気毛布でほっかほかです(^_^)v
ニックネーム なごみ at 10:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月14日

みるく改めミドリちゃんです!

101014_205902.jpg101014_2102080001.jpg
みるくは新しいおうちで、「ミドリ」と改名揺れるハート

飼い主さんの甥っ子ちゃん達がそう呼ぶんだそうです猫(笑)でもどこからミドリなんやろ目子供の感性って拡がるんですねぇひらめき

101012_1726180001.jpg

甥っ子と姪っ子ちゃん。(自分の)「お家にミドリつれてかえるぅ〜」って、とっても可愛がってくれるんですって顔(笑)


さて、ミドリ。新しいママのベッドでなんて気持ち良さそうなんでしょ眠い(睡眠)のびのびだね、みどり!わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
ニックネーム なごみ at 23:05| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月13日

おわかれ

P1000161_R.JPG
ねこねこねこ〜るんるん

P1000162_R.JPG
よしよし揺れるハート

P1000163_R.JPG


昨日のみるくとのおわかれの写真です。

これは今日。
かりんみるく.jpg
パソコンの中のみるくを「よしよし」してましたふらふら

みるくは虎寅に追いかけられないし、大好きな人と一緒に寝れるし、今頃のほほ〜ん猫(笑)だよ顔(笑)


ニックネーム なごみ at 21:32| Comment(0) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

みるくの新しい家族

P1000155_R.JPG

とってもとっても優しそうな方の家族の一員として迎えられたみるく猫(笑)
この方、最初はペットショップから猫を迎えようとされてたらしいです。でも、どうせ飼うなら、1匹でも命が助かれば・・!と思われ、里親募集のサイトからみるくにアクセスしていただけました。そのお気持ち、本当に嬉しかったぁ。また尊い命が繋がりました。

「お洋服ちょいちょいいたずらするかもしれないですねあせあせ(飛び散る汗)」ってお伝えしたら、「されてもいいようなのしかおいてないので顔(ペロッ)」って。そんな事ないのに・・そして、一緒にベッドで寝てくれるらしいです。これから冬だし、光景が目に浮かぶハートたち(複数ハート)

みるく、本当に良かったねわーい(嬉しい顔)
幸せになれるよるんるん
P1000158_R.JPG
絶対わーい(嬉しい顔)
ニックネーム なごみ at 19:24| Comment(0) | TrackBack(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月12日

ねこねこねこ

100731_1959~02.jpg100808_1647~01.jpg101011_1021~01.jpg100731_2000~01.jpg100731_2003~030001.jpg
みるくが我が家にやって来て、一番可愛がったのは、ある意味娘かもしれません。

何故だか猫にかぶりつき。大興奮。その猫ブームは途切れる事なく、さよならした今も続いています。

朝一寝起きざま、「ねこねこねこぉ〜」。きっと起きて一発目、頭に浮かぶのが猫なんです。ほぼ毎日。起きてすぐ猫の部屋に行こうと催促です。

言葉なんて、一番はっきり言えたのは「ねこ」ママやパパの単語を「言えてる?わかってる?怪しいよねぇ… (-.-;)」って時も、「ねこ」だけははっきり。心中は複雑でしたが、まあいいです。

不思議なのはどんな大まかな猫のイラストでも猫って言うこと。どこに出掛けていても、あらゆる場面で猫を見つける事。きっと天性の「猫センサー」がついてるんだと思います。

そんな娘。みるくとのお別れ。理解してるのか否か。別れ際はバイバイしてました。

明日の朝一、「ねこねこねこぉ」って言うのかな。お部屋行ってもみるくいないよ。一階に降りてもいないよ。おもちゃもトイレも爪研ぎもないよ。お願いだから探さないでね。ママも泣きそうになるから
ニックネーム なごみ at 16:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

みるく新しい家族の元へ

101012_1152160001.jpg101012_1256310001.jpg
みるくにお問い合わせがあり、今日お見合いに行ってきました。

世の中には里親詐欺なる者もいて、募集するにあたり不安な面もありました。でも素敵な出会いになりましたo(^-^)o

完全室内飼い、避妊手術、毎年のワクチン、簡単な誓約書などなどの条件も快く受けてくださいました。トライアルする事なく正式譲渡に。

早速写真つきのメール(≧∇≦)わざわざおもちゃでみるくをつり、可愛く撮っていただけて…(写真の端っこにおもちゃが見える)みるくの目も、個性だと言われて…本当にいい方にもらわれたなぁって思います。

良かったね、みるく
ニックネーム なごみ at 16:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする