2008年09月27日

お迎え〜虎寅編+〜

次は犬の学校の先生にあずけていた虎寅のお迎えです車(セダン)
学校に行こうと先生に電話をかけたところ、犬の散歩に遠出している最中でした四葉
せっかくなので、その場所までお迎えに行くことにるんるん
ちょっと道に迷いながら探していくと・・・

いた犬
k2.jpg

大はしゃぎで遊んでいるわーい(嬉しい顔)
k1.jpg


虎寅はちゃんと私たちを覚えているかな〜と心配していましたが・・・顔(汗)

旦那にとびつく虎寅
k7.jpg

私にとびつく虎寅
k9.jpg

余計な心配でした顔(イヒヒ)


ところがここで犬の先生からショッキングなお話ががく〜(落胆した顔)
虎寅、あずけて2日目によそのワンに噛みついたそうですふらふら
来年には赤ちゃん産まれるし近所には子供さん沢山。
他のワンとも仲良くしなくちゃですし、みんなの幸せのためにそのままお泊まり訓練に突入しちゃいました犬(泣)顔(泣)
期間はとりあえず4週間。旦那は虎寅がいないのと、お財布顔(ペロッ)が寂しいのでまたまた一時放心状態でした顔(イヒヒ)

ニックネーム なごみ at 23:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月26日

お迎え〜ちょこ編〜

夏休みの小旅行を終えて、自宅に帰る途中、妹の家にあずけていたちょこを迎えに行きました車(セダン)
妹はおやつをあげまくったりして甘やかすので、飼い主のことなんか忘れてるんじゃないかと心配していたのですが・・・

tobituki.jpg

飛びつきまくられました犬(笑)
さすがに忘れられてはいませんでしたウサギ
ただなんだか微妙に生意気になって帰ってきた気がするたらーっ(汗)
大丈夫かな顔(汗)
帰ったらそんなにおやつばかりはあげないよファーストフード
ニックネーム なごみ at 01:24| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月21日

ちょこのお泊り

一方のちょこは、いつもお世話になってる妹の家でリラックス。

c1.jpg

c2.jpg

c3.jpg

すっかり妹にもなついています。
おやつたくさんあげるからなぁ顔(汗)
ニックネーム なごみ at 09:07| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

はじめてのお泊り

だんなが遅めの夏休みをとったので、その間ちょこと虎寅はお泊りです。
ちょこは以前から何度も泊まりに行っている妹の家に行くことになったのですが、虎寅のほうは教育も兼ねて犬の学校で合宿することになりました。
虎寅にとってははじめての外泊。
別れるときは泣くかな〜と思ったのですが・・・

jiro.jpg

クレートの奥から向こう側が気になって仕方がない様子顔(汗)
何がいたかというと・・・

nana.jpg

他にもたくさんの犬たちが吠えていて、飼い主どころではなかったようです犬(怒)


その後、先生が写真を送ってくれましたphone to

すっかりリラックスカメ
rila.jpgrila2.jpg


お友達もできたかな?
nanato.jpgsakura.jpg


もうすぐ帰るからねウサギ
ニックネーム なごみ at 08:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月17日

犬生初

ちょこは毛が長いのですが、最近かなりのびてぼさぼさになってきました。

af00.jpg

そこで今日はトリミングに連れて行きました。
クレートにいれて車に乗せたところ、病院に連れて行かれると思ったのか、ずーっと「きゅわーん きゅわーん犬(泣)」と鳴いていましたバッド(下向き矢印)

トリマーのお姉さんからも最初は逃げていましたが、じょじょに馴れてあとはいい子にしていました。

しかし悲しそうにこちらを見ている顔(汗)
af03.jpg

af022.jpg


終わったら大喜びで戻ってきました犬(笑)グッド(上向き矢印)


ぼくかわいい?
af01.jpg


つかれたのか寝てしまいました眠い(睡眠)
af05.jpg



人生初のおりぼんは、このあと虎寅にかじられて1時間も持ちませんでした顔(イヒヒ)
af06.jpg
ニックネーム なごみ at 16:12| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

食欲の秋

虎寅は食いしん坊ですけど、ちゃんと「待て」もできます。

imo10.JPG

たまに我慢できずに、ペロッとなめたりします犬
セーフなのか、それは顔(汗)


imo20.JPG

「よし!」と言ったら、あっという間にたいらげてしまいましたレストラン
ニックネーム なごみ at 01:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月15日

雑種兄弟の日曜日

二匹とも外に出たがりで、二匹そろって窓から庭を眺めていることがよくあります。

soto1.jpg

ひゃっほう犬(笑)その1

soto2.jpg

その2
soto3.jpg

その3
soto4.jpg


走り回ったので、ぐっすり眠い(睡眠)

soto6.jpg
ニックネーム なごみ at 02:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月14日

ちょこにいたずら

寝ているちょこに時々いたずらしてました。

気が付かない。
ita3.jpg

これも気がつかない。
ita1.jpg

お気に入りのうさちゃん。
ita2.jpg

気がついた顔(イヒヒ)
ita4.jpg
ニックネーム なごみ at 00:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月13日

ちょこと虎寅

ちょこはブリーダーさんの所にいたからか、健康そのものでした。

ken1.jpg

初めて家に連れて帰ったときも、車の中で立派なウンチをしてくれましたフン
それでにおいが付いたせいか、しばらく車に乗るたびにウンチをするのにまいりましたが顔(汗)


一方の虎寅は、家にきた直後から下痢ばかりしていました。

ken2.jpg

環境が変わったストレスかな?えさが合わないのかな?とか色々考えていたのですが、獣医さんに連れて行ったら「おなかに虫がいるせい」と言われましたモバQ
考えてみれば、外で育ってたんだからあたりまえですねたらーっ(汗)
ついでに調べてもらったちょこにも違う虫がいたため、二匹そろって駆虫剤を飲む羽目になりましたくすり

ken3.jpg

薬を飲んだ虎寅からは、大量の虫が出てきましたがく〜(落胆した顔)
せっかくなので捨てずに取っておいて、仕事から帰ってきた旦那にも見せてあげたところ、またしても硬直してしまいました顔(イヒヒ)
ニックネーム なごみ at 01:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月11日

虎寅

虎寅は7月1日に、動物愛護センターから我が家にやってきました。
生後1ヶ月もたたない時点で捕獲された6匹の兄弟のうちの1匹です。
譲渡できる生後2ヶ月までセンターで保護されていて、私が行った時には残り3匹になっていました。
もらいに行く時、ちょこも一緒に連れて行って面会させて、一番相性がよさそうな子を我が家の一員にしました。

来たばかりの虎寅
kotora3.jpg


体の片側だけに虎のような縞模様があり、強く優しく育ってほしいと思って「虎寅」と名付けました。

kotora.jpg


本当はこの日の2週間後に予定があり、それがすんでからもらってくる約束になっていたのですが、動物愛護センターに電話したところ、今ちょうど貰い手を探している2ヶ月の子犬がいると言われてしまい・・・我慢できずにその日のうちにもらってきてしまいました。

kotora4.jpg

旦那に相談せずに連れて帰ってきたので、仕事から帰ってきた旦那は虎寅を見て、しばし硬直していました犬(笑)

ニックネーム なごみ at 00:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月07日

ちょこ

ちょこは今年2月の終わりに我が家にやってきました。
ペットショップの掲示板に貼ってあった、里親募集の張り紙がきっかけでした。
マジックで書いた文字だけで、子犬の写真も出していないその張り紙に書いてあった電話番号に恐る恐る電話してみたところ、すぐに子犬を連れてきてくださいました。
夫婦で子犬を連れてきたその人達はブリーダーさんだそうで、予定外?たらーっ(汗)で生まれてしまった子犬6匹の貰い手を探していたそうです。
6匹のうち3匹はすでに貰われていて、残った3匹のうちの2匹が私達の目の前にやってきました。
最初はちょっと見せてもらうだけのつもりだったのですけど、実物を見てしまうと負けですね(^^;)。
私よりもむしろ旦那の方が気に入ってしまって、2匹のうち「はなしろ」と呼ばれていた方の1匹を貰うことになりました。

鼻が白いので「はなしろ」
hanasiro.jpg

ちっちゃくてかわいい顔(メロメロ)
te.jpg

hikaku.jpg

茶色の犬だったので、名前は簡単に「ちょこ」に決まりました。
走る姿も、ちょこちょこしてかわいかったのですが、今ではすっかり大きくなりました。
ちなみに今でも鼻は白いです。

ima.jpg
ニックネーム なごみ at 14:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月05日

はじめまして

雑種犬二匹と夫婦(+おなかの子)の日々を綴っていこうと思います。

brother.jpg

ニックネーム なごみ at 01:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする