2008年10月30日

虎寅とこたつ

相変わらずこたつが大好きなちょこ犬(笑)
犬なのに、こたつで丸くなるなんて変〜って思ってたのですが・・・ふらふら



081030c.jpg

あんたもかいっexclamation×2

しかも旦那にくっついて寝ているし眠い(睡眠)
081030a.jpg


081030b2.jpg


見てたらちょこまでやって来てくっついた猫(足)
081030d2.jpg


三人でこたつ揺れるハート
081030e.jpg


それにしても虎寅、帰ってきたらえらく旦那っ子になってる気がする顔(汗)
なんでかなぁたらーっ(汗)

ニックネーム なごみ at 07:37| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月28日

おかえり虎寅

先週の土曜日、ついについに、待ちに待った虎寅が帰ってきましたわーい(嬉しい顔)
虎寅も嬉しいのか、ちょこと一緒に家の中を走り回りです犬
そして、5週間もいなかったのに、ちゃーんとトイレの場所を覚えていて、失敗せずにおしっこをしましたGood
かしこ〜い顔(メロメロ)
はしゃいでいたら、帰ってきたときの写真を撮るのを忘れちゃいましたがたらーっ(汗)

ところで帰ってきた虎寅、なんだか一回り大きくなったような・・・右斜め上
比較するのにちょこと並んだ写真を撮ってみましたけど・・・カメラ

081027a.jpg

081027b.jpg

081027c.jpg

081027d.jpg

よくわからない顔(汗)
考えてみたら、ちょこの方も大きくなってるかもしれない犬(笑)


というわけで、久々にそろった雑種兄弟ぴかぴか(新しい)
お祝いに虎寅が大好きな、季節はずれのスイカをふんぱつです演劇


いい子にして待つ兄弟
081027g.jpg

ちょこの番
081027j.jpg

虎寅の番
081027h.jpg

それにしても虎寅がお行儀良くなった目
昔はちょこのも横取りしようとしたり、食べ終わったスイカの皮までガリガリかじったりしてたのに犬
ちょっと寂しい気もするなぁ顔(チラッ)



仲良し揺れるハート
081028a.jpg
ニックネーム なごみ at 21:44| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月23日

ちょことこたつ2

何故だかこたつがとても気に入ってしまい、いりびたりだったちょこ犬(笑)

こんなだったり顔(チラッ)
081022c.jpg

こんなだったり顔(イヒヒ)
081022d.jpg

なかなか可愛かったんだけどなぁ顔(汗)
でもコードかじって感電しても困るし、こたつの中に立ち入り禁止はしかたがないよね犬(泣)

081022e2.jpg

しかたなくちょこは今日もこたつの外で寝ております眠い(睡眠)

081022b.jpg

やすらか〜眠い(睡眠)
081022g.jpg


でもやっぱり中にはいりたそう犬(怒)
081022a2.jpg

だーめちっ(怒った顔)

なにせこの有様たらーっ(汗)
081022f.jpg

電線の部分までかじってなくて本当に良かった顔(汗)
外にあるコードは全然かじらないいい子なのにねぇ四葉
ニックネーム なごみ at 00:26| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月15日

ちょことこたつ

寒くなってきたので、少し早いかなと思いつつもこたつを出したのですが、なぜだかちょこがこたつを気に入っています犬(笑)
こたつの中にまでもぐり込んでくつろいでいたのですが、中でコードをかじるいたずらをしたので、中は立ち入り禁止にしましたちっ(怒った顔)

仕方がないのでこたつの外でくつろぐちょこ眠い(睡眠)
081015d.jpg

くつろぎまくり揺れるハート
081015b.jpg

ちょこはこたつで丸くなるるんるん
081015e.jpg

それにしても、スイッチの入ってるこたつにもぐって暑くなかったのかな顔(汗)
ニックネーム なごみ at 23:34| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月14日

虎寅がいないので

おもちゃを何でも独り占めのちょこ犬(笑)

あれも
081014f.jpg

これも
081014e.jpg

それも
081014d.jpg

一番のお気に入りもかじり放題
081013a.jpg

081014b.jpg

081014g2.jpg

別にぃ〜顔(チラッ)
でももうすぐ虎寅が帰ってくるよ顔(イヒヒ)

ニックネーム なごみ at 22:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月13日

久々の虎寅

犬の学校に泊まり込みでお勉強中の虎寅眼鏡
あずけていたごはんがそろそろなくなる頃なので、仕事帰りの旦那に届けてもらうことにしましたエサ
旦那が学校に着いたときは、ちょうどみんなが遠足から帰ってきたところで、虎寅もまだクレートに入ったまま犬
すぐに先生がクレートから出してくれたので、大喜びで飛びついてくるかなー、と思っていたらしいのですが・・・目

逃げようとする虎寅
081013a.jpg

そして、一目散にクレートに戻って行ったそうですバッド(下向き矢印)

先生は、寝起きだからねー、と言っていたそうですが、旦那はなんだかショックを受けて帰ってきました顔(汗)

ニックネーム なごみ at 12:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月09日

エリザベスカラー

ちょっと前の話ですけど、8月の終わりにちょこが去勢手術を受けました。
これはそのときの写真カメラ
081008a.jpg

傷をなめないようにカラーをつけられたのですが、ちょこは体が長い上に顔も長いので、カラーがあっても舌が傷に届いてしまいました顔(汗)
そのため一回り大きいカラーに付け替えられたのですが、それでもぎりぎりで舌が届いてしまい、傷が治るのに時間がかかってしまいましたバッド(下向き矢印)
抜糸の後も念のため三日ほどカラーをつけておくように獣医さんに言われましたたらーっ(汗)
三日たったら自分でカラーをはずして、ついでのときに持ってきてくださいと言われていたのですが・・・

先日のブログの写真
081005a.jpg



081008b.jpg

返すのすっかり忘れてましたがく〜(落胆した顔)
急いで持っていこうあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム なごみ at 01:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月05日

ちょことお出かけ

ちょこはお外に出たがりで、玄関の戸や庭の窓を開けると、なんとかして外に出ようとしますダッシュ(走り出すさま)
そのくせ、庭に出してから窓を閉めると、窓のところに戻ってきてキューキュー泣くんですけど顔(汗)

お出かけの準備とかを始めると、落ち着きがなくなって騒ぎ始めます爆弾
今日は外が雨で暇なので、ちょっと実験顔(イヒヒ)


お部屋着の旦那がきても、ちょこは寝そべったまましっぽを振っています犬(笑)
081005a.jpg

旦那がその場から立ち去っても、特に意に介しません犬
081005b.jpg


しかし旦那が外出用のズボンにはきかえてくると・・・

exclamation&question

僕も連れてって、連れてってあせあせ(飛び散る汗)
081005c.jpg

僕も一緒に行く〜あせあせ(飛び散る汗)
081005d.jpg

おいてかないで〜犬(泣)
081005e.jpg


大騒ぎ顔(イヒヒ)

旦那がズボンを脱いでくると、また落ち着いて寝そべってしまいました顔(ペロッ)

ニックネーム なごみ at 14:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月04日

遠足3

海岸で子犬二匹がはね回る物語るんるん
as2.jpg

ご飯の後は、ワン達が遊ぶ時間です。
初めての海岸の砂浜で大喜び犬(笑)

as1.jpg
as3.jpg

二匹が一本のロープでつながれているのは先生の指導です。
これから二匹が一緒に行動するための訓練だとか。
でも自由に遊ばせてあげたかったなぁ顔(汗)


走り回った後は穴掘りに夢中にぴかぴか(新しい)
ana1.jpg

しかしちょこの方はすぐに飽きてしまいます犬(泣)
ana2.jpg

まだ掘るの〜
ana5.jpg

他のことしようよ〜
ana4.jpg


一緒に来ていた他のワン達とも多少の交流が・・・
でもちょこが駄目だなぁ顔(汗)
ck3.jpg

って、虎寅もかたらーっ(汗)
kt3.jpg

さくら姐さんと
sak2.jpg
sak1.jpg


初めての海に対し、興味津々の虎寅と、びびりまくりのちょこ顔(イヒヒ)
nami4.jpg

あっちに行ってみようよ犬(笑) 僕はやだ犬(泣)
ht1.jpg

なんで来ないんだよ犬(怒) だって恐いもん犬(泣)
nami1.jpg

僕もうそっちはいやだ犬(怒)
nami3.jpg

先生の指導中
先生の言うことはちゃんと聞くなぁたらーっ(汗)
ks2.jpg

先生におやつをもらっている二匹と、それを見ているさくら姐さん
ks4.jpg
ks3.jpg


今日はすっかり満足かな?
ck2.jpg


本当はこの後もう一カ所別のところに行ったんですけど、大雨が降ってきたりして、写真が撮れませんでした。
帰りの車の中で、ちょこは疲れてぐっすりでした眠い(睡眠)

ニックネーム なごみ at 15:45| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月02日

遠足2

車でしばらく走り、目的地に到着車(セダン)
虎寅も合流し、数日ぶりに会った二匹も大はしゃぎです犬(笑)

ddd1.jpg

旦那ぐるぐる巻き顔(イヒヒ)
ddd2.jpg


犬たちを遊ばせる前に、みんなでお昼ご飯を食べることになりましたレストラン
海岸の側にあるこのレストランは、テラス部分はワン達もOKですGood
でも犬用のメニューはありません犬(泣)
人間だけ食べるのはかわいそうなので、ワン達にも何かあげたかったんですが、先生はこれも訓練だからあげちゃだめともうやだ〜(悲しい顔)

やがて運ばれてくるご飯ファーストフード
期待を込めた目で見つめる二匹たらーっ(汗)
ddd3.jpg

まだくれないかな まだくれないかな目
ddd5.jpg

なんでくれないのー犬(怒)
ddd4.jpg

ちょこの方はあきらめて寝そべってしまいました
ddd6.jpg

プレッシャーかけられまくりで、落ち着いてご飯食べられないバッド(下向き矢印)
もしかしてこれは、犬じゃなくて人間が我慢を覚えるための訓練なの顔(汗)
ニックネーム なごみ at 00:27| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月01日

遠足1

先日の日曜日、犬の学校の遠足がありました。
せっかくなのでうちも、ちょこを連れて参加することに車(セダン)
しかしデジカメを忘れていくという大失敗をしてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)
携帯で写真とったけど、シャッターチャンスをいっぱい逃してしまいましたバッド(下向き矢印)

最初は高速のサービスエリアで待ち合わせでした。
うちが一番乗りだったので、最初はちょこも余裕でした。

qq1.bmp

しかしやがて皆様方が集まってくると・・・

qq2.bmp

完全に他の人と犬を避けまくっていますふらふら
うちの家族や親戚には愛想がよかったので、社交的なのかと思っていたのですが、こんなに人見知り・犬見知りが激しかったとは顔(汗)

犬の学校の先生相手にも、完全に腰がひけていますたらーっ(汗)
qq3.bmp

無理矢理近くに連れて行っても、こんな感じで・・・
qq4.bmp


全員がそろったところで、次の目的地に向かってそれぞれの車で移動になりました車(セダン)
まだ序の口だというのに、ちょこはすっかり疲れてしまってこんなざまでしたバッド(下向き矢印)

qq5.bmp

そんな寝方で頭痛くないのかなぁ顔(汗)
ニックネーム なごみ at 00:35| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする