2008年11月18日

虎寅と紅葉

何だか知らないけど、最近庭の紅葉がお気に入りの虎寅紅葉

081118b.jpg

いやぁ、風流だねぇわーい(嬉しい顔)

081118c.jpg

と思っていたら旦那がぼそっと、

「・・・花札みたい」


これ顔(汗)
081118f.jpg


比較検討目
081118f.jpg081118e.jpg


風情がふっとんだし顔(チラッ)

ニックネーム なごみ at 22:01| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月15日

おやつの時間

こたつの上にあるものを凝視中のちょことら目
081115a.jpg

何を見ているかというと・・・

これバースデー
081115d.jpg

旦那が時々わん用のおやつを作ってくれるのですが、これは初作成の「チーズ蒸しパン」ぴかぴか(新しい)
これを人間二人が試食中です顔(イヒヒ)
塩気もないし、甘さも思いっきり控えめなので、人間が食べてもそれほど美味しくはないのですが、ちょことらは床によだれをぽたぽたこぼしてました顔(汗)


注目〜ひらめき(ほんとは和室なので立ち入り禁止ゾーン位置情報前のめりなのはご愛敬ということで顔(イヒヒ)
081115c.jpg

あげたらあっという間にたいらげてしまいました犬(笑)
081115b.jpg

ニックネーム なごみ at 22:15| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月12日

バトンがまわってきました

私のところにもバトンなるものがまわってきましたぴかぴか(新しい)
どんなものかといいますと・・

1):バトンを回してくれた人の質問に答える
2):次に回す人の質問を考える
3):次に回す人 3名を指名する  
  
だそうです猫(足)
さて、このバトン頂いた瞬間、「わぁ〜私にも指名してくれたんだぁるんるん顔(メロメロ)」と大喜びわーい(嬉しい顔)しかし・・ごめんなさいもうやだ〜(悲しい顔)私お友達が少ない上、そのお友達にもすでにバトンが回っていたと後から気づいたのでしたがく〜(落胆した顔)どうしようたらーっ(汗)私で終わらせるのはホントに忍びないですたらーっ(汗)でもどうしてもお一人にしかバトンが回せそうにありませんバッド(下向き矢印)いいのでしょうかexclamation&questionとりあえず・・

1)「ワンコのしつけでここをもっとちゃんとしておけば良かった
またはしたい。」

ですが、うちの虎寅はまだ食フンがなおりません顔(汗)とにかく今はこれにつきるでしょう。

2)お気に入りのおもちゃはありますか?それは何ですか?
にします。
ちなみにうちは二匹とも「プラッツのマローボーン」が大のお気に入りです揺れるハート
ボーンの中心に嗜好性の高いジャーキーフレーバーペーストが入っていて飲み込んでもGoodしかも超耐久性あって、経済的です手(チョキ)

3)次の方なんですが・・
本当は三人・・すいませんふらふらお一人なんですが

ラミーさん
お願いできますでしょうかグッド(上向き矢印)宜しくお願いいたします
081111a.jpg
ニックネーム なごみ at 00:01| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月10日

ちびちょこ写真館

前回はちび虎寅の写真を並べましたが、虎寅ばかりでは不公平なので、今回はちびちょこの写真です犬(笑)
えこひいきしたわけではないのですが、やっぱり次男の写真よりも長男の写真の方が数が多いたらーっ(汗)
その中から、可愛いのを適当に見つくろってみましたClap
順番も適当です顔(ペロッ)

まずは膝の上のちょこ揺れるハート
081110a.jpg

ソファの上のちょこハートたち(複数ハート)
081110e.jpg

頭隠して・・・顔(イヒヒ)
081110f.jpg

丸まって寝ているちょこ満月
081110g.jpg

お腹丸出しで寝てるちょこ眠い(睡眠)
081110i.jpg

眠そうなちょこ眼鏡
081110j.jpg

だっこされてるちょこHello
081110k.jpg

ブラッシング中のちょこぴかぴか(新しい)
081110l.jpg

埋まって寝ているちょこTシャツ
081110m.jpg

おもちゃをくわえてるちょこホネ
081110n.jpg

座っているちょこいす
081110o.jpg

遊ばれてるちょこウサギ
081110p.jpg

気持ちよさそうなちょこヤギ
081110q.jpg

ちょこんとしたちょこ黒ハート
081110r.jpg

ちょーかわいいちびちびちょこ顔(メロメロ)
081110s.jpg

ズボンをまくらのちょこリゾート
081110t.jpg

なんだかムクムクのちょこクマ
081110v.jpg

きりっとした?ちょこ犬(怒)
081110w.jpg


いやあ、昔は本当に可愛かったなぁわーい(嬉しい顔)


じと〜っ顔(チラッ)
081110x.jpg


あ、いや、もちろん今もかわいいよあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム なごみ at 23:45| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月08日

虎寅☆ことら

先日行った動物病院での体重測定病院
わずかではあるのですが、ついに虎寅がちょこの体重を抜いてしまいましたグッド(上向き矢印)
家に来たばかりの時はあんなに小さかったのに犬
感慨深いなぁ・・・虹

というわけで今日は、発掘してきた昔の虎寅の写真を並べてみますわーい(嬉しい顔)


来たばかりの虎寅犬
081107c.jpg

名前の由来の寅模様もよく見えます猫(怒)
081107d.jpg

今じゃこんなサークル、ぴょんで飛び越えちゃうねダッシュ(走り出すさま)
081107e.jpg

ちょこも今より小さかったはずだけど・・・犬(笑)
081107g.jpg

ちょこが大きく見える犬(怒)
081107h.jpg

ちょいちょい犬(笑)
081107i.jpg

このころから仲良し揺れるハート
081107f.jpg


かわいい子犬だったのに、今じゃすっかりりりしい虎寅顔(イヒヒ)
081107a.jpg

まだまだ大きくなるのかな?

081107b2.jpg
ニックネーム なごみ at 00:57| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月04日

犬の学校

ちょっと前まで虎寅は、5週間犬の学校で合宿していましたビル
虎寅の性格を見た先生が、赤ちゃんが生まれたときに、ちょこは大丈夫だろうけど、虎寅は焼き餅焼いてガブするかもしれないとがく〜(落胆した顔)
虎寅がそんなことをしないようにするために、入学することになったのでした犬
合宿が終わってもまだお勉強が終わったわけではなく、今も犬の学校に定期的に通って頑張っていますGood(日帰り保育や、私たちも一緒にドッグランに遊びに行くなどしています)

一緒にお勉強しているご学友達ぴかぴか(新しい)
081104c2.jpg

以前は他のワンにご挨拶もできなかったのにねぇClap(虎寅が一番りりしい♪顔(イヒヒ)
081104d2.jpg

ちなみにちょこなのですが、虎寅がいない間にすっかり甘えん坊になってしまっていました顔(汗)
先生にそれを指摘され、根性たたき直すために、ちょこも虎寅と一緒に参加させてもらいました車(RV)
しかし、知らない犬や人が沢山いる環境にびびってしまい、虎寅のあとばかりついてまわっていたそうですバッド(下向き矢印)

びびっているちょこ犬(泣)
081104a.jpg
なんだか目がうつろな気がするたらーっ(汗)

虎寅の後をついていくちょこ犬(笑)
081104e.jpg

どっちがお兄ちゃんかわからないなぁたらーっ(汗)
081104f.jpg


おやつのお芋をもらったあたりで、ようやく落ち着いてきたそうで顔(汗)
081104b.jpg

二人とも、立派なワンへの道はまだ遠そうですふらふら


きょうのブログは、犬の学校の先生からの写メで作ってみましたphone to
先生もっと沢山写メ送ってくれないかなクマ
ニックネーム なごみ at 23:30| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月03日

お砂焼き祭り

ちょっと前で、虎寅が戻ってくる前なのですが、宮島お砂焼き祭りというのに行ってきました(うちのブログは時々タイムラグが大きいです顔(ペロッ))。

かなりの人出で、ちょこがこんな場所へお出かけするのは初めてなので少し心配していたのですが・・・顔(汗)

わりと平気犬(笑)
081103a.jpg

きょろきょろ目
081103d.jpg

一休み喫茶店
081103b.jpg

地下道も全然大丈夫でした眼鏡
081103f.jpg

081103e.jpg


ワンを連れている人にも4人ぐらい会いました犬
ちょこが片っ端から吠えられるバッド(下向き矢印)
まあ自分から吠えないからいいかな顔(汗)


ちなみにお砂焼き祭りの成果プレゼント

お箸立て
081103i.jpg
ちょこが割り箸をガジガジにかじって怒られました犬(泣)(今はやらない)


陶器のおひな様
081103h.jpg
ちょこがかじろうとしばらく狙ってましたちっ(怒った顔)(今はやらない)


コーヒーカップを花器に紅葉
081103g.jpg
ちょこの届かないところにあるので大丈夫Good


ニックネーム なごみ at 12:14| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月02日

犬的ビフォーアフター

ちょこも虎寅も(旦那も)大好きなこたつ揺れるハート

081102b.jpg

でもこのこたつは、我が家の和室にあります家
実は今まで和室はワン立ち入り禁止にしていました犬(泣)
ちょことら達があんまり気持ちよさそうなのでつい許しちゃったのですがたらーっ(汗)
でも、赤ちゃんが生まれてきたときのことを考えると、立ち入り禁止区域は作っておいた方がよさそうなんですよね顔(汗)
とはいっても、今更こたつから追い出すのもかわいそうバッド(下向き矢印)

いったいどうしたものかというこの難問に、旦那が解決案を出してきました手(チョキ)


こたつを出す前は、ちょことらの定位置だったソファのあるリビング
081102c2.jpg


それが・・・


081102d2.jpg


何ということでしょうたらーっ(汗)exclamation洋風であるはずのリビングのソファの前にこたつが顔(なに〜)exclamation×2
しかもこのこたつ、和室のを移したんじゃなくて、新しく買ってきたんです顔(汗)
かくして我が家は、隣接する和室とリビングに、二台のこたつが並んでしまうことになりましたたらーっ(汗)
私的にはちょっとどうかと思うセンスなのですけど、ワン達のためだから仕方がないかなぁふらふら


ちなみにちょこはすぐにくつろいでいました犬(笑)
081102e.jpg

しかし虎寅はなにやら警戒していて、なかなか近づきません爆弾
081102f.jpg

081102g.jpg


まあ翌日には慣れてくつろいでましたけどね顔(イヒヒ)
081102h.jpg

ニックネーム なごみ at 17:58| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする