2009年06月17日

虎寅とかりんちゃん

虎寅は結構な怖がりです犬
どのくらいかといいますと・・・

例1
だんなが帰ってきたので玄関まで走ってお出迎えダッシュ(走り出すさま)
しかしだんなが持っていた見知らぬ紙袋にびびって近づけずがく〜(落胆した顔)

例2
宅急便の荷物を玄関に置きっぱなしプレゼント
玄関を迂回するように家の中を歩くふらふら

例3
知らない人が家の中にやってくるHello
カーテンの陰に隠れてから吠える顔(なに〜)

などなど雨


しかしその一方で、まりもがやってきた当初は、やたらとまりもに突っかかっていくような一面もみせました目
果たしてかりんちゃんに対してはどんな態度をとるのかと心配していたのですが・・・雪



こんな感じたらーっ(汗)

090616_01.JPG


かりんちゃんを部屋の真ん中まで連れてくると、クレートに引きこもってしまいましたバッド(下向き矢印)

しかも・・・

090616_02.JPG


虎寅のクレートは左の大きいほうです家
なのにわざわざ小さいほうのクレートの、しかもなるべく奥のほうにくっつくようにしてもぐりこんでいますふらふら
そこまでびびらなくてもたらーっ(汗)



もっともこれも最初のころだけのお話ウサギ
最近ではすっかり慣れてしまいまして・・・


りらあっく喫茶店
090616_03.JPG


ごろごろ猫
090616_04.JPG


ぴとっ揺れるハート
090616_05.JPG


おんなじ格好で・・・顔(ペロッ)
090616_06.JPG


とまあ、すっかりうちとけて?います顔(イヒヒ)



かりんちゃんが泣いていると、虎寅が近寄ってきて口をぺろぺろなめてくれようとしたりもしますムード
やさしいなあわーい(嬉しい顔)
でも気持ちはうれしいけど、あんたときどき食糞するからなぁ顔(汗)

ニックネーム なごみ at 21:12| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月15日

ちょことかりんちゃん

ちょこは基本的に甘えん坊ですバースデー
私やだんなが座ってたりすると、膝に乗ってこようとしますパンチ


こんなかんじ
090614_01.JPG



寝転んでいてもくっついてきます鏡餅



こんなかんじだったり
090614_02.JPG


こんなかんじだったり
090614_03.JPG




しかし、かりんちゃんが産まれてからは、私もだんなもかりんちゃんを抱っこしていることが多くなってきましたウサギ


犬が赤ちゃんにやきもちを焼くかもしれないという話は聞いていましたが、なんとなくちょこは大丈夫なんじゃないかと思っていましたウサギ
ちょこは、虎寅が来たときも、まりもが来たときも、威嚇したり喧嘩をしたりということが一切なく、あっさりと受け入れてしまっていたからです目
だから、かりんちゃんも大丈夫じゃないかなーと考えていたのですが・・・ふらふら


実際はかりんちゃんにやきもちを焼いてしまったようで、ちょこは思わぬ行動に出てきましたがく〜(落胆した顔)



その行動とは・・・exclamation&question









こう顔(汗)
090614_04.JPG

なんだか知りませんけど、必ずかりんちゃんとの間に割り込むように座ろうとしますたらーっ(汗)



そんなとこに無理やり座らなくても、横に広いところがあるよリゾート



「ここがいいの犬(怒)
090614_05.JPG



まあ最近では、最初のころほどこんなことはしなくなったんですけどね顔(チラッ)
ニックネーム なごみ at 01:05| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月13日

わんちゃんとあかちゃん

 ちょっとお休みするだけのつもりだったのに、ずいぶん長いことサボってしまいましたたらーっ(汗)
5か月って・・・がく〜(落胆した顔)

まあ過ぎたことは振り返らないことにして、とりあえず更新再開です晴れ
今度こそ頑張れるかなあせあせ(飛び散る汗)



5か月の間に、虎寅はずいぶん大きくなりました右斜め上
(この写真ではいまいちわかりにくいですけど犬
090612_01.JPG
さすがにもう打ち止めだろうと思いますがend



ちょこは相変わらずです犬(笑)
090612_02.JPG
ちなみに白いのはマローボーンですホネ虎寅にとられないように抱え込んで寝ています犬(怒)あんたって子は・・・顔(え〜ん)




そしてこのたび、我が家に新しい家族が加わりました演劇
かりんちゃんですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

090612_03.JPG




あかちゃんが産まれると、犬がやきもちを焼いてあかちゃんをかんだりすることがあるという話を聞いていましたので、色々と心配したりもしていたのですが・・・顔(汗)

090612_04.JPG

とりあえず今のところ大丈夫そうですわーい(嬉しい顔)
ちょこも虎寅もいいこで良かった揺れるハート
といっても、あかちゃんに対する反応は二匹でけっこう違っていて、見ていてなかなかに面白いですクマ


というわけで、再びよろしくお願いいたします黒ハート
ニックネーム なごみ at 02:20| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする