2010年08月31日

素敵な出会いないのかね・・みるく

100831_1426~01.jpg100831_1424~01.jpg100831_1756~01.jpg
ちょことらとの対面式は済んだみるく。が、虎寅がまだ追い回して落ち着かないので、みるくの部屋は階段から上です。

うちにはちびもいるので、階段下にはゲートがあります。下から虎寅(┳◇┳)みるくはゲートをくぐろうとはしません(-.-;)

生活スペースはやっぱり一階。自ずとみるくと接する機会は、ちょことらより少ない(T_T)

だんなもみるくが不憫らしい。


結構色んな所で募集かけてますが問い合わせさえ皆無…なぜ…

ニックネーム なごみ at 20:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月29日

ただいま

100829_2117~02.jpg
わけあって一泊ちょことら犬の学校にお泊まり。おかえりo(^-^)o


9月12日(日)に、広島市のボランティア団体さんのイベントがあります。皆様ぜひ遊びにいらしてください(≧∇≦)

http://ww6.enjoy.ne.jp/~farm-nora/ivent.html
ニックネーム なごみ at 21:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月25日

すごいなぁ

100808_1547~01.jpg100825_1733~02.jpg100825_1736~01.jpg100824_2354~02.jpg
トイレも

爪研ぎも

涼しい所だってちゃんとわかる

生きてるってすごい
ニックネーム なごみ at 17:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月24日

もちっと耐えろ〜

100824_2347~01.jpg100824_2346~02.jpg
今日受診してきました。前回より良くなってるo(^-^)o

念のため、もうワンクール、内服と点眼します。エリザベスカラー解除も延期(^_^;)


でも大分良くなって、おめめぱっちりかわいいよ〜みるく(^_^)v
ニックネーム なごみ at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月20日

今日のみるく

100820_1009~020001.jpg100820_1008~010001.jpg
エリザベスカラーしてるとなんだか大病みたいですが…至って元気です。ただ目薬さすので擦ったら治るものも治らないので。


猫って飼いやすいです。ちょことらで苦労したので余計にそう思う。トイレを間違わないってのは本当に有り難い!
ニックネーム なごみ at 10:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月19日

あちぃ〜たのしぃ〜

2010081916030001.jpg2010081916050000.jpg2010081916030000.jpg
昼下がりにドッグランに行ってきました。

暑かったけど走り回って楽しそう。

水にもちゃぷん。ちょことら、ちゃんと本能が働くのね。ママは意外だったよ。
姪のTシャツ、たまたまみるくとちょこがのってます。ことらはなし。
ニックネーム なごみ at 16:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月17日

やるじゃん、ちょこ

2010081717360000.jpg
かりんがリードを持つとちょこは合わせて歩いてくれます。

ちょこおりこうさん
ニックネーム なごみ at 17:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

しあわせ

100817_0101~01.jpg
人間にすてられ、二ヶ月位暗くて狭い檻の中で不安な時を過ごした虎寅。


臆病でちょっと難しい面もあります。


そんな虎寅が安らかな顔でごろんしてるのを見ると、とてもしあわせな気持ちになります
ニックネーム なごみ at 01:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月13日

みるくは変わらず元気です

100813_2212~020001.jpg100813_2212~010001.jpg100813_2211~010001.jpg100813_2209~020001.jpg100813_2209~010001.jpg
不便なエリザベスカラーにも負けず今日もマイペースで元気なみるくo(^-^)o今朝は自力でカラーを排除。また私に装着され嫌な顔?


それでも、ご飯も水も、遊びも、そしてトイレも上手にこなしてくれてます(T_T)


そんなみるくは家族募集中です(^_^)v
ニックネーム なごみ at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月12日

初体験

100811_1134~01.jpg100811_1137~01.jpg100811_1137~02.jpg
この前右目から涙が出て気になってたところ。再発したかなぁ(T_T)って思いながら受診。


はっきりわからないけど今度は猫クラミジアを疑って治療してみようとのこと。獣医さんとこの猫ちゃんもその治療して治ったとか。また抗生剤と点眼の日々です。目を擦ったら治らないのでエリザベスカラーも巻くことに。


家にきて嫌なことばっかりだね( ̄∀ ̄)しかもされるときは決まって私がいる(┳◇┳)嫌われちゃうかしら(T_T)

そんなみるくですが、相変わらず元気でおりこうちゃんですo(^-^)o体重もまた増えて1,85キロになってました。初めガリガリだったからなぁ
ニックネーム なごみ at 11:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月11日

ポスターできました

100811_1006~01.jpg
なんだかんだでポスター作成が今日になってしまいました。


受診日だったので病院とスーパーに貼ってもらいました。

素敵な家族みつけるからね
ニックネーム なごみ at 13:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月10日

虎寅がおしのけた?( ̄∀ ̄)

100810_2342~01.jpg
娘はちゃんとブランケットで寝てたはずなのに…さっきまでクレートにいた虎寅が寝てる(-_-)zzz

あんた押し退けた…?

いや、優しい虎寅がそんなことしないか!(≧∇≦)勝手にかりんが転がっていったんだな。そして横に寝てくれたと。そゆことだね。
ニックネーム なごみ at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月09日

じゃれてます

100808_1648~02.jpg100808_1647~02.jpg100808_1647~01.jpg
相変わらずみるく大好き娘。

みるく、遊んでくれてありがとう
ニックネーム なごみ at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

性格って面白いわぁ〜

100808_1533~02.jpg100808_1533~01.jpg100808_0043~030001.jpg100808_0043~01.jpg
姪っ子の誕生日プレゼントに買った犬の動くオモチャ。虎寅は興味津々なんだけど、とぉ〜まき( ̄∀ ̄)

みるくはチョイチョイ、がぶっ(^_^;)

そしてちょこはまた関わってません。
ニックネーム なごみ at 00:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月08日

猫風邪…?

100808_1549~01.jpg100808_1541~01.jpg100808_1530~01.jpg
前回の受診の時は猫ウイルス性鼻気管炎の症状はほとんど落ち着いた感じでした。でも慢性化してるっぽいとはいわれましたが。

さて。右目から涙がでてます。気になります。完治してないのかもしれません。受診しなきゃです。

元気はもりもりですけどo(^-^)o
ニックネーム なごみ at 16:10| Comment(0) | TrackBack(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月07日

犬は喜び庭かけまわったら…

100807_1258~010001.jpg100807_1348~01.jpg
午前中は冷たい玄関で仲良く、賢く涼んでいたちょことら。

陰って涼しくなったので庭に離しました。が、この通り(-.-;)窓際に来ていかにも入れてくれといわんばかり(^_^;)今日は結構涼しいよ?駆け回りなよ…
ニックネーム なごみ at 21:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月06日

見る度可哀想になるけど…

100806_1851~01.jpg
こんな感じで猫風邪の影響が目にでてます。結膜潰瘍の跡らしいです。片目の猫は結構見るみたいですが、両目は珍しいとか。可哀想です。視力があって生活できるだけ、不幸中の幸いなんでしょうかね。
ニックネーム なごみ at 21:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

有り難いけど…

100731_0136~010001.jpg100806_1114~02.jpg
ちょことらちゃん。そばに来てくれて有り難いんだけど…暑いんですけど( ̄∀ ̄)
ニックネーム なごみ at 11:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

里親募集始めてみました

100731_1959~01.jpg100731_0848~01.jpg
こちらのサイトに掲載依頼させていただきました。近日中に載る予定です。素敵な出会いがあればいいです。


ニックネーム なごみ at 00:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月05日

あつぅ〜い

100805_0922~010001.jpg100805_0926~02.jpg100805_0926~03.jpg100805_0926~04.jpg
最近暑さが厳しいので、昼間家に人間がいるときはちょことらを庭に出しません。お出かけの時は庭に、もしくはクレートでお留守番です。

ちょこは涼しい場所を見つけてごろぉ〜ん。虎寅も去年見つけてたのにもう忘れちゃったの…氷をあげてしのがせました
ニックネーム なごみ at 11:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする