2010年09月30日

安全地帯

100930_0858~010001.jpg100930_0903~01.jpg100930_0907~01.jpg100930_0905~010001.jpg100930_0906~01.jpg
最近虎寅に慣れたのか、よく二階のみるくの部屋から一階に降りてきます。でも結構勇気がいるようで、虎寅が近くにいないのを動物的勘で察知。急ぎ足でやってきます。


娘は「ねこねこねこぉ〜(≧∇≦)」と大喜び。ちょこは私の膝でとぉ〜まき( ̄∀ ̄)虎寅は…ダダダッとやってきてみるくを追う(-_-#)

しかしみるくもちゃんと安全な場所を確保してるようで、ベビーベッドからシャーッ(-_-#)娘はみるくが可哀想なのか、必死でベッドに登り、「おいでぇ〜」って呼びます。

あ、虎寅もしつこくはないですよo(^-^)o

ニックネーム なごみ at 09:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月25日

犬がたっくさんいたね〜

100912_1317~01.jpg100912_1308~03.jpg100912_1149~01.jpg100912_1152~01.jpg100912_1308~01.jpg
先日行われたチャリティーイベントから。

会場は犬だかり…!
虎寅がちびに見えてしまう位にでっかいレオンベルガーや、ダルメシアン、ドーベルマンや雑種犬o(^-^)o本当に沢山の人と犬がきてくれていましたo(^-^)o

びびりながらもちょことら、みんなにご挨拶にいってましたよo(^-^)o
ニックネーム なごみ at 12:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

以前の話…

100902_2217~010001.jpg100902_2224~020001.jpg100902_2220~01.jpg
ちょっとずつちょっとずつみるくを一階に(虎寅に)慣らしてます。

虎寅が前に比べて、だいぶみるくに執着しなくなりました(≧∇≦)たまにみるくのお尻を結構な勢いでツンツンしては、みるくにシャーッ(-_-#)って言われてはいますが。

ちなみにちょこは、カーテンの後ろで庭を見ながら涼んでます(^_^;)


今みるくは虎寅が嫌いみたいです(-.-;)
ニックネーム なごみ at 01:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月23日

幸せなきょうだいだぁ〜o(^-^)o

100912_1333~01.jpg100912_1332~03.jpg100912_1332~02.jpg100912_1332~01.jpg
チャリティーイベントのお昼ご飯。お隣の席にとってもカワイイ、私好みのワンちゃんがいましたo(^-^)oかわいいわぁ〜と思ってたら…


この子の兄弟をたまたま知ってる事が判明!以前パウズハートさんが仔犬の里親募集をされてた時、ご縁があって、旦那の職場の方に里親さんになっていただけたのですが、なんとこの子、兄弟らしいです(≧∇≦)


優しいママに遊びにつれてきてもらってましたo(^-^)oとっても幸せそうなかお〜o(^-^)o


うちのちょことらの兄弟も、きっときっと幸せでいますように…
ニックネーム なごみ at 19:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まりもぉ〜

100912_1132~01.jpg100912_1133~01.jpg100912_1135~01.jpg100912_1140~01.jpg
この日は広島市の動物愛護団体paw's heart の活動支援の目的で、チャリティーイベントが行われました。

その内容は後日また…

着いてすぐ、懐かしい顔が…!!

まりも(以前センターから引き出され、家で一時預かりしていたメタボ犬(≧∇≦))です(≧∇≦)はるばる二時間かけて来て頂いたみたいで、パパとママ、お兄ちゃんと一緒にo(^-^)o

いやぁ〜見違えましたよ(T_T)野山で運動、そして家族の愛情のおかげでいい体になってるぅ〜(≧∇≦)


一度は人間に見放された命です。本当に絶たれなくて良かった…。幸せな時間を過ごしていくんだよ〜

100912_113.jpg
ニックネーム なごみ at 00:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

初お問い合わせo(^-^)o

SN3L00180001.jpgSN3L00170001.jpgSN3L0016.jpg
結構色んな所に、みるくの里親募集かけてるんですが、これまで問い合わせはタダノ一件もなし( ̄∀ ̄)

なぜ!?子供とうまく遊べてる、とか、犬とうまく遊べてる、とか書いたから、じゃここんちでいいじゃん(≧∇≦)て思われたか?

旦那と、「ねぇ〜いつまで募集かけるのぉ?」っていう話もちらほら…


が、来ました(^_^)v初お問い合わせ(≧∇≦)

ということで、みるくのアップ写真ですo(^-^)o
てか、超美人さんです!!
ニックネーム なごみ at 00:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月14日

いいにおい・・

100912_1254~01.jpg100912_1244~02.jpg100912_1253~010001.jpg
ちょことらは私達が外ご飯の時も、おりこうちゃんに待ってられますo(^-^)o


後でおやつあげるからね〜
ニックネーム なごみ at 20:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月12日

娘よ…何研ぎ…?

100910_1351~02.jpg100910_1353~01.jpg100910_1352~01.jpg
みるくが爪研ぎするのを見てすかさず娘。

ちょことらのクレートに入ったり、ちょことらみたいに四つ足になってちょことらのご飯食べようと(食べた)してみたり(衝撃的過ぎて画像には残せてません)、次は…何研いでンの(-.-;)
ニックネーム なごみ at 00:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月11日

へんな犬…

100910_1850~01.jpg100910_1836~01.jpg
よくわかんないかもですが、ちょこは私の膝の上で寝てます(^_^;)娘は下の床なのに…不憫…まあ、暑いから床の方がいいけどね。


でもちょこ、へんなかっこうだね…
ニックネーム なごみ at 18:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

みるくもお帰り〜病院より

100909_1508~01.jpg100909_1508~02.jpg100910_1355~01.jpg
人間の夏休み旅行でちょことらとみるくはお留守番。

ペットホテル探しました。聞くと持参する物はトイレとご飯のみでワクチン接種証明はいらないらしい。まてよ?なら接種してない子もくる?てか、みるくは治療でワクチン接種はまだだったし(-.-;)どちらにせよダメじゃん。

ということでかかりつけの病院で6日間(診療時間等の絡みで長引いた)狭いゲージで過ごしました。可哀想…でも猫は大丈夫?らしい。

様子はというと、元気。良く遊び、ごろ〜んし、なつき、先生曰く「この子ならどこでもいけるね〜」と。「そうですね〜」。

あんた誰にでも(やっぱり)なつくのね〜(ちょっと悔しい)

今回ちょことらとみるくにかかったお泊まり代金は約6万円…人間の旅行代金だけじゃなくこれも頭に入れて計画立てないとだめな我が家です。財布が寂しいよ〜

ワクチン接種、無事に済みました!あと追加だね。
ニックネーム なごみ at 00:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月10日

ペットホテルにお泊まり

ちょことら御泊り2_R0001.jpgちょことら御泊り3_R0001.jpgちょことら御泊り_R.jpgちょことらお泊り8_R.jpgちょことらお泊り4_R.jpg
少し遅い旦那の夏休みで5日ほど旅行してきました(^_^)v

ちょことらはいつも、「犬の学校」にお泊まりするんですが今回は都合が悪いというので別のとこに。

一生懸命探しましたよ〜良さげなとこ。ネットで検索したり電話で聞いたり、口コミ聞いたり。

今回お願いしたのは「マリネ」さん。ちょことら一緒に過ごせるスペースとドッグラン(庭?)があり、散歩は二回。結果、元気に過ごせたみたいです。写真付きのメールも頂けました。


トリミングもしてもらったし、良く食べ快眠、快便(≧∇≦)

ちょことらお疲れさま〜お帰りo(^-^)o
ニックネーム なごみ at 17:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月03日

毛がたいへん

100902_1215~01.jpg100902_1204~02.jpg
虎寅は短毛なので抜け毛が半端ないです。勿論毎日掃除機。日によっては二回。


うちのブラシはファーミネーター。よく取れます。


それにしてもちょことら、おりこうやねぇ〜
ニックネーム なごみ at 00:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月02日

歯石除去に挑戦

100902_1122~01.jpg100902_1126~01.jpg100902_1153~02.jpg
うちのちょことら。歯石の付き方にも違いがあります。

ちょこは、「最近茶色くなってるかな〜?」とは思うものの比較的綺麗。

一方虎寅は、子供の頃から、なんか茶色い。なので1年位前に、全麻下で歯石除去しました。でもまた最近目立つ…あ、勿論歯磨きしてましたし(毎日はしません)フードもカリカリ。(おやつはたまにあげますが)


以前、歯石除去を病院か自分かで悩んだ時、素人がすると傷が付いて、余計に歯石が付きやすくなるとか。全麻も今の虎寅の状態では特に抵抗ないし、結局病院で除去。


でも今回は試しでスケラーと、歯石を柔らかくする?スプレー買ってやりました。まぁ、取れますが、虎寅には不十分な感じ( ̄∀ ̄)
まあ、もう少し様子みます。
ニックネーム なごみ at 12:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする