2010年08月10日

虎寅がおしのけた?( ̄∀ ̄)

100810_2342~01.jpg
娘はちゃんとブランケットで寝てたはずなのに…さっきまでクレートにいた虎寅が寝てる(-_-)zzz

あんた押し退けた…?

いや、優しい虎寅がそんなことしないか!(≧∇≦)勝手にかりんが転がっていったんだな。そして横に寝てくれたと。そゆことだね。

ニックネーム なごみ at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月09日

じゃれてます

100808_1648~02.jpg100808_1647~02.jpg100808_1647~01.jpg
相変わらずみるく大好き娘。

みるく、遊んでくれてありがとう
ニックネーム なごみ at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

性格って面白いわぁ〜

100808_1533~02.jpg100808_1533~01.jpg100808_0043~030001.jpg100808_0043~01.jpg
姪っ子の誕生日プレゼントに買った犬の動くオモチャ。虎寅は興味津々なんだけど、とぉ〜まき( ̄∀ ̄)

みるくはチョイチョイ、がぶっ(^_^;)

そしてちょこはまた関わってません。
ニックネーム なごみ at 00:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月08日

猫風邪…?

100808_1549~01.jpg100808_1541~01.jpg100808_1530~01.jpg
前回の受診の時は猫ウイルス性鼻気管炎の症状はほとんど落ち着いた感じでした。でも慢性化してるっぽいとはいわれましたが。

さて。右目から涙がでてます。気になります。完治してないのかもしれません。受診しなきゃです。

元気はもりもりですけどo(^-^)o
ニックネーム なごみ at 16:10| Comment(0) | TrackBack(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月07日

犬は喜び庭かけまわったら…

100807_1258~010001.jpg100807_1348~01.jpg
午前中は冷たい玄関で仲良く、賢く涼んでいたちょことら。

陰って涼しくなったので庭に離しました。が、この通り(-.-;)窓際に来ていかにも入れてくれといわんばかり(^_^;)今日は結構涼しいよ?駆け回りなよ…
ニックネーム なごみ at 21:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月06日

見る度可哀想になるけど…

100806_1851~01.jpg
こんな感じで猫風邪の影響が目にでてます。結膜潰瘍の跡らしいです。片目の猫は結構見るみたいですが、両目は珍しいとか。可哀想です。視力があって生活できるだけ、不幸中の幸いなんでしょうかね。
ニックネーム なごみ at 21:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

有り難いけど…

100731_0136~010001.jpg100806_1114~02.jpg
ちょことらちゃん。そばに来てくれて有り難いんだけど…暑いんですけど( ̄∀ ̄)
ニックネーム なごみ at 11:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

里親募集始めてみました

100731_1959~01.jpg100731_0848~01.jpg
こちらのサイトに掲載依頼させていただきました。近日中に載る予定です。素敵な出会いがあればいいです。


ニックネーム なごみ at 00:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月05日

あつぅ〜い

100805_0922~010001.jpg100805_0926~02.jpg100805_0926~03.jpg100805_0926~04.jpg
最近暑さが厳しいので、昼間家に人間がいるときはちょことらを庭に出しません。お出かけの時は庭に、もしくはクレートでお留守番です。

ちょこは涼しい場所を見つけてごろぉ〜ん。虎寅も去年見つけてたのにもう忘れちゃったの…氷をあげてしのがせました
ニックネーム なごみ at 11:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月04日

ちょことらと初対面

2010080418400000.jpg2010080418430000.jpg2010080418390000.jpg2010080418350000.jpg
虎寅がどんな反応するのか心配でした。ドッグランや犬の学校では本当にいい子なんです。社交的?とまではいかないかもしれませんが上手に挨拶して遊べますし…

でも家に入ったら少し違うみたい^_^;まりもの時も「なんじゃおぬしはぁ〜!?」的に追い回し、怒られ(まりもと私らに)庭にいても通りがかりの人や犬に吠える。(しつこくはないです。近所迷惑にはなってないです。夜は家ですし)私達がきちんとボスしてないからなのかしらぁ〜?安心してないのかな?でも一度たりとも私たちには唸ったり噛んだりはないです。とっても愛しい、いい子〜(^.^)

あ、話がそれました。そんな虎寅はやっぱりみるくを追い回しましたm(__)mしかぁしみるくは大物!?無視したり側でごろぉ〜んしたり。グルーミングもしちゃったりして^_^;虎寅はとりあえず置いといて、みるくは先住犬がいても大丈夫そうです。なぜならば!ちょことは問題なしだから。写真にちょこがいないのはちょこがみるくとからまないからです。犬としてはどっちがどうなのか…
ニックネーム なごみ at 19:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月03日

そろそろ里親募集開始かな〜…

100731_0907~01.jpg
みるくが我が家にきて6日目。3ヶ月に、なるかならないかぐらいの月齢みたいです。


体重 :1.2キロから1.65キロに増加

食欲:あり。

排泄:異常なし。3日目にはトイレの失敗なし

既往歴:猫ウイルス性鼻気管炎にて抗生剤、点眼、インターフェロン治療。現在ほぼ症状はないが、結膜潰瘍の跡があり、眼が霞がかかったように白くなった部分がある。元に戻るのは困難だが視力はあり、生活に支障はない。皮膚病なし

血液検査:異常なし。猫白血病ウイルス、猫免疫不全ウイルス感染なし

検便:異常なし

こんな感じで元気ですo(^-^)o人に慣れており小さなお子さんがいらしても大丈夫そうです。

1週間後に混合ワクチンを打ちます。避妊手術はまだ数ヶ月あとです。

そろそろ里親さん探し始めようかね〜
ニックネーム なごみ at 14:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月02日

権力争い!?

100731_2337~02.jpg100801_2345~01.jpg100801_2342~01.jpg100801_2341~01.jpg100802_1755~02.jpg
基本ちょことらは仲良しです。でも最近すこぉし虎寅が優勢なのか!?ちょこにマゥンティングしようとします。されじとちょこ。遊んでるのかなぁ〜というレベルはほっときますがあまりうるさいと一喝(`ε´)


てかボスはパパ(ママもこわい(^w^))なんだから争う必要なかろう(-_-#)

まぁそんな感じですがやっぱりこうです(^_^)v
ニックネーム なごみ at 18:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いぬ娘と初対面( ̄∀ ̄)

100731_1959~01.jpg100731_2003~02.jpg100731_2000~01.jpg100731_2001~01.jpg100731_2003~030001.jpg
色んな意味で落ち着いたところで娘とミルクを会わせてみましたo(^-^)oドキドキ


娘は見たとたん駆け寄り大興奮(≧∇≦)ミルクを撫でたりちゅうしようとしたり抱いたり(^w^)途中から止めに入りましたよ( ̄∀ ̄)娘がかなりちょっかいだしてもミルクは黙って抱かれてくれてたし爪も出さないし。まぁ避難することもありましたが、本当にいい子ですo(^-^)o
娘のせいで人嫌いにならないように気をつけなきゃです


素敵な家族と出会えたらいいね
ニックネーム なごみ at 16:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月01日

パパありがとうo(^-^)o

100731_1843~01.jpg100731_1921~01.jpg
土曜日追加のみるくグッズを買いに行きました(^O^)

「これ買わん?」とパパ。プレイランド?を購入o(^-^)oなんだかんだいって優しいパパでした(≧∇≦)
ニックネーム なごみ at 21:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

うちのいぬ娘…

100730_2309~03.jpg100730_2309~02.jpg100730_2308~01.jpg100730_2309~04.jpg
最近変なことを覚えたうちの娘( ̄∀ ̄)

自分でちょことらのクレートに入りご満悦m(_ _)m

どこにいこうとしてるんだい、かりんちゃん…
ニックネーム なごみ at 21:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハードすけじゅ〜るm(_ _)m

100731_0848~01.jpg100731_0852~01.jpg100731_0854~01.jpg100731_0904~01.jpg100731_0908~01.jpg
里親募集をするにあたって、私はマイナス?になるような事(例えば既往歴や排泄の躾にかかった時間など)もしっかり知っていただこうと思っています。こんなはずじゃなかった…なんて思われたりしたら人間も動物も不幸ですからね。

初夜、くしゃみをしてたミルク。慢性的な猫風邪かも?と。急性期には有効らしいインターフェロンをどうするか聞かれました。結局打ちました。

我が家にきてから結構なストレスを受けてるミルク( ̄∀ ̄)目薬も無理矢理さされるし。飲み薬もだね|( ̄3 ̄)|


それでも変わらずゴロゴロいってくれてます。が、情がうつらない。


わけがない(┳◇┳)けど、今後センターからの一時預かりの為にキャパオーバーにはなりたくないので是非里親さんは見つけたい。心うらはらです。

ちなみにだんな様は「私は騙されないぞ。(可愛い仕草や甘えてくる態度に。何かのトラウマか!?)そして私になつかないと将来はないで」なぁんていいながらまたまた膝に乗っけて愛でてましたo(^-^)o内心、「え?!うちでの将来!?」と思いましたが(^w^)

ちなみにご飯をしっかり食べて体重は増えてます(^_^)v
ニックネーム なごみ at 17:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月31日

ちょことら健在です

100729_1710~010001.jpg100729_1510~01.jpg100729_1509~01.jpg
「最近ミルクしかブログに載せてない」by旦那「写真もミルクばっかり( ̄∀ ̄)いったいこの中で誰が一番なわけ〜!?」by姪っ子
などなど罵声?を浴びせられてる私。そこまでないじゃろ( ̄∀ ̄)なのでちょことら。

ちょっと前まで下手したら、ハァハァいいながら水撒きしてもすぐ湯気になる様なウッドデッキでゴロンしてた虎寅。(たまにですが)可哀想な子…不憫だわ(T_T)ちょこは涼しい所を移動してる感じ( ̄∀ ̄)

でも最近は、影になり風通しの良い勝手口を見つけ、二匹して涼んでますo(^-^)o

時に肌を寄せあって…おばかちゃん…
ニックネーム なごみ at 14:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

もうかゆくないにゃん!でもつかれた・・

100730_1540~01.jpg100730_1540~02.jpg100730_1541~01.jpg100730_1542~01.jpg100730_1541~02.jpg
初診の時に便も持参するのがベストなんですが、保護した後採取する暇なく病院へ。病院でも採取できず。とりあえず次回に持ち越したんですが、ミルクは下痢( ̄∀ ̄)まぁ、育った環境からしていない事はないよね〜と思い昨日も受診して薬(勿論虫下し)もらってきました。

虫下しでは、以前センター出身の虎寅でうっひょ〜|( ̄3 ̄)|な経験したので、今回も恐い( ̄∀ ̄)しかもまだトイレ教えきれてないので、ここで!?という所にありますし(汚くてごめんなさい)

とにもかくにも痒くない、お腹も調子いい(≧∇≦)で元気なミルクです。
ニックネーム なごみ at 08:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

エアコンの室外機か!?

100730_1524~01.jpg100730_1526~01.jpg100730_1535~01.jpg100730_1524~02.jpg100730_1520~02.jpg
さて昨日我が家に来た仔猫、名前はミルクになりましたo(^-^)o命名はだんな様。他にも案はありましたが持ち上げとかないと?!(^w^)

今日は結構忙しかったです。昨日ノミ駆除してかなりの死骸|( ̄3 ̄)|久方ぶりにみたぁ〜うっひょ〜って感じ。ちょことら達にうつしちゃいけん!(自分も嫌)かなり気を遣いましたよ( ̄∀ ̄)とりあえず唯一の空き部屋を使用。病院の清潔、不潔区域をわけるかのように…隔離…服を着替え…出入りは初日ストレスを与えない様にすることも含め、私のみ。可愛がりたい気持ち一杯の姪っ子達をなだめ…(ノミでこれは当たり前なのか?行き過ぎ?)と思いきや、いつの間にか旦那の膝で安らかなミルク(≧∇≦)旦那曰くノミは蚊と同感覚らしい( ̄∀ ̄)へぇ〜…

ノミ話が主でしたが、言いたいことは、エアコンの室外機と聞き間違う程、側にいるときはずぅ〜っとグルグルゥゴロゴロ〜っといって、とても甘え上手で可愛いということです(≧∇≦)
ニックネーム なごみ at 01:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月29日

迷い猫仲間入り!?

100729_0916~01.jpg100729_1219~01.jpg
今朝ターちゃんをバス停に送って帰る途中。「にゃ〜ん にゃ〜ん」

嫌な予感(色んな意味で)。近い( ̄∀ ̄)どこ!?すぐ横のダストステーションの中に雨に濡れてか細くなく仔猫が!!

保護しないわけにはいかないです。でも、予てより主人は「猫はちょっと…」なぁんていってたので一瞬、ん!?とも思いましたが|( ̄3 ̄)|

動物病院にいってきました。もすこし可愛くなったら里親探し始めなきゃ。

ちなみにちょことらは大興奮でした。真ん前に座り込み見張りしてます( ̄∀ ̄)
ニックネーム なごみ at 16:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする