2010年07月01日

いぬの学校

100701_1854~020001.jpg
ちょっと用があって昨日から人間のみ京都にきてます(^O^)

ちょことらはその間、いつもお世話になってるいぬの学校に入隊です(>_<)

向かって←からさくら隊員、虎寅隊員、ちょこ隊員です(^^ゞ

ニックネーム なごみ at 22:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月30日

おさんぽ

20100629212254.jpg20100629212411.jpg
見えにくくてすみません眼鏡


最近じゃ乳母車を嫌がる娘猫(怒)
散歩は三輪車なんですが、これもすぐ降りたがるたらーっ(汗)
重いと思いつつ抱っこウサギ

まあ、パパがいない時は強制三輪車ですけどね顔(イヒヒ)

歩かせてもいいけどちょことらの散歩にならないので犬(足)
ニックネーム なごみ at 13:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月29日

ドッグカフェ

2010050115330000.jpgP1001036.jpg2010050115320000.jpgP1001041.jpg
広島市のドッグカフェ、cafe あかえの森 へ行ってきました車(RV)ドッグラン併設の優しいお店でした犬(足)

まだ寒いのにちょことらの飲み水でバシャバシャ水浸しの娘…何回汲みに行ったことか…ダッシュ(走り出すさま)

こけて泣くかりんをみてるちょこ犬(笑)

においを嗅ぎまくる虎寅犬(怒)

みんな楽しかったねexclamation&question
ニックネーム なごみ at 20:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月28日

青春て感じ

100330_1425~00010002.jpg100330_1416~00020001.jpg100330_1426~0001.jpg100330_1416~0001.jpg100330_1357~0001.jpg
広島市にマリーナホップというアウトレットモールがあります車(RV)

春休み宮崎から遊びに来ていた姪っ子二人と娘とちょことらつれて遊びにいきました犬(笑) (結構大変だった・・あせあせ(飛び散る汗)

施設内には小さな遊園地があります。お店の中は無理ですが基本犬も施設に入れますGood

写真はモールから出てすぐの海岸です虹
ニックネーム なごみ at 16:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ご無沙汰しておりました

P1001028.jpgP1000957.jpg2010060412060000.jpgP1000996.jpg
どーんexclamation×2慣れない携帯からでサイズばらばら・・決定

長らくさぼってしまいました眠い(睡眠)

特に何があったというわけではなく、子育てもそれなりに…楽?ちょことらもみんな元気です犬(笑)

今度から気軽に携帯から更新させていただこうかといい気分(温泉)(ちらほら順不同にて、記憶と記録を遡ってみます)
また宜しくお願いいたします顔(笑)
ニックネーム なごみ at 02:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ちょことらとかりんちゃん

090610_1509~0001.jpgみんなでおひるね

ニックネーム なごみ at 01:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月17日

虎寅とかりんちゃん

虎寅は結構な怖がりです犬
どのくらいかといいますと・・・

例1
だんなが帰ってきたので玄関まで走ってお出迎えダッシュ(走り出すさま)
しかしだんなが持っていた見知らぬ紙袋にびびって近づけずがく〜(落胆した顔)

例2
宅急便の荷物を玄関に置きっぱなしプレゼント
玄関を迂回するように家の中を歩くふらふら

例3
知らない人が家の中にやってくるHello
カーテンの陰に隠れてから吠える顔(なに〜)

などなど雨


しかしその一方で、まりもがやってきた当初は、やたらとまりもに突っかかっていくような一面もみせました目
果たしてかりんちゃんに対してはどんな態度をとるのかと心配していたのですが・・・雪



こんな感じたらーっ(汗)

090616_01.JPG


かりんちゃんを部屋の真ん中まで連れてくると、クレートに引きこもってしまいましたバッド(下向き矢印)

しかも・・・

090616_02.JPG


虎寅のクレートは左の大きいほうです家
なのにわざわざ小さいほうのクレートの、しかもなるべく奥のほうにくっつくようにしてもぐりこんでいますふらふら
そこまでびびらなくてもたらーっ(汗)



もっともこれも最初のころだけのお話ウサギ
最近ではすっかり慣れてしまいまして・・・


りらあっく喫茶店
090616_03.JPG


ごろごろ猫
090616_04.JPG


ぴとっ揺れるハート
090616_05.JPG


おんなじ格好で・・・顔(ペロッ)
090616_06.JPG


とまあ、すっかりうちとけて?います顔(イヒヒ)



かりんちゃんが泣いていると、虎寅が近寄ってきて口をぺろぺろなめてくれようとしたりもしますムード
やさしいなあわーい(嬉しい顔)
でも気持ちはうれしいけど、あんたときどき食糞するからなぁ顔(汗)
ニックネーム なごみ at 21:12| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月15日

ちょことかりんちゃん

ちょこは基本的に甘えん坊ですバースデー
私やだんなが座ってたりすると、膝に乗ってこようとしますパンチ


こんなかんじ
090614_01.JPG



寝転んでいてもくっついてきます鏡餅



こんなかんじだったり
090614_02.JPG


こんなかんじだったり
090614_03.JPG




しかし、かりんちゃんが産まれてからは、私もだんなもかりんちゃんを抱っこしていることが多くなってきましたウサギ


犬が赤ちゃんにやきもちを焼くかもしれないという話は聞いていましたが、なんとなくちょこは大丈夫なんじゃないかと思っていましたウサギ
ちょこは、虎寅が来たときも、まりもが来たときも、威嚇したり喧嘩をしたりということが一切なく、あっさりと受け入れてしまっていたからです目
だから、かりんちゃんも大丈夫じゃないかなーと考えていたのですが・・・ふらふら


実際はかりんちゃんにやきもちを焼いてしまったようで、ちょこは思わぬ行動に出てきましたがく〜(落胆した顔)



その行動とは・・・exclamation&question









こう顔(汗)
090614_04.JPG

なんだか知りませんけど、必ずかりんちゃんとの間に割り込むように座ろうとしますたらーっ(汗)



そんなとこに無理やり座らなくても、横に広いところがあるよリゾート



「ここがいいの犬(怒)
090614_05.JPG



まあ最近では、最初のころほどこんなことはしなくなったんですけどね顔(チラッ)
ニックネーム なごみ at 01:05| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月13日

わんちゃんとあかちゃん

 ちょっとお休みするだけのつもりだったのに、ずいぶん長いことサボってしまいましたたらーっ(汗)
5か月って・・・がく〜(落胆した顔)

まあ過ぎたことは振り返らないことにして、とりあえず更新再開です晴れ
今度こそ頑張れるかなあせあせ(飛び散る汗)



5か月の間に、虎寅はずいぶん大きくなりました右斜め上
(この写真ではいまいちわかりにくいですけど犬
090612_01.JPG
さすがにもう打ち止めだろうと思いますがend



ちょこは相変わらずです犬(笑)
090612_02.JPG
ちなみに白いのはマローボーンですホネ虎寅にとられないように抱え込んで寝ています犬(怒)あんたって子は・・・顔(え〜ん)




そしてこのたび、我が家に新しい家族が加わりました演劇
かりんちゃんですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

090612_03.JPG




あかちゃんが産まれると、犬がやきもちを焼いてあかちゃんをかんだりすることがあるという話を聞いていましたので、色々と心配したりもしていたのですが・・・顔(汗)

090612_04.JPG

とりあえず今のところ大丈夫そうですわーい(嬉しい顔)
ちょこも虎寅もいいこで良かった揺れるハート
といっても、あかちゃんに対する反応は二匹でけっこう違っていて、見ていてなかなかに面白いですクマ


というわけで、再びよろしくお願いいたします黒ハート
ニックネーム なごみ at 02:20| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月19日

虎寅の災難

まりもがいなくなって、なんとなく家の中がしょんぼりとしていましたが、大分それにも慣れてきました紅葉

さて、まりもが引き取られるときにいなかった虎寅なのですが、実は病院で去勢手術を受けていました病院
ちょこはわりと早くに手術を受けさせたのですが、虎寅はわざと手術を遅らせていましたカメ
これは犬の学校の先生に、虎寅は臆病だから少し男らしさが出るまで去勢は待ったほうがいいかも、と言われていたためですパンチ
しかし隣の家には美人のM.ダックスちゃんがおりまして、この子がどうも避妊手術をしていないみたいなので、さすがにそろそろ去勢しておかないとまずいかな〜、という話になりまして、年末に予約を入れていたのです注射

病院嫌いの虎寅なのでかわいそうではありますけど、さすがにこればかりはしておきませんとね犬(泣)

0901115z.jpg

ちなみにこれ、かなり震えていますふらふら


さて、無事に手術が終わってもどってきた虎寅ウサギ

090115h.jpg

初めてのエリザベスカラーです顔(イヒヒ)
臆病で警戒心の強い虎寅なので、嫌がるんじゃないかなと思っていたのですが、意外に平気ですGood

しかし・・・

犬「・・・・・・」
090115e.jpg

犬「・・・・・・」
090115f.jpg

犬「・・・・・・」
090115g.jpg


いったい何をしてるのかといいますと、カラーが何かに当たってしまうとどう動いたらいいのかわからなくなってしまい、途方にくれて固まってしまっているのです顔(汗)

仕方が無いのでカラーをよけてやるとまた歩き出すのですが・・・

犬「・・・・・・」
090115a.jpg

犬「・・・・・・」
090115b.jpg

犬「・・・・・・」
090115c.jpg

犬「・・・・・・」
090115d.jpg


他のものにぶつかるとまた固まってしまいますたらーっ(汗)

この調子でこの日は、壁とかカーテンとかソファとか、何かにぶつかるたびに固まってしまっていました顔(なに〜)
ちょこは気にせずガンガンぶつかりながら歩いてたのになぁ犬(笑)

まあ翌日には慣れて普通に動けるようになったんですけどね顔(ペロッ)
ニックネーム なごみ at 23:27| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月11日

さよならまりも

本当に急展開でしたたらーっ(汗)
ボランティア団体のリーダーさんから、まりもにお見合いの話があるとメールが来たのが数日前でしたmail to


雪の中のまりも
090111b.jpg


でも同時に、このお話はお断りするかもしれないと言われました猫(泣)
なぜなら、先方は庄原の方で基本的に外飼いを希望しているらしいのですが、広島県庄原市といえば冬はかなり雪深い土地雪もとからそこで育ったのではない犬には厳しいのではないかと言うわけです犬(泣)


雪の中のちょことまりも
090111a.jpg


まりもの脂肪の厚さなら雪にも耐えられるんじゃないかとちょっと思ったりもしましたけど、まあ甘やかされて育ってるっぽいですし、やっぱり無理かもしれません顔(ペロッ)


ちょことまりも
090111d.jpg


譲渡の最終判断はボランティア団体さんがすることですので、ともかく実際にその庄原の方に来ていただいて、まりもとお見合いすることになりましたイベント


ちょことまりも2。虎寅がいない理由はまた次回犬
090111e.jpg


土曜日の4時に、ボランティアさん3人と、庄原の方がお家にやってきました家私はそのときの様子を写真に撮れなかったので、今回の写真は当日の朝庭で遊んでいるときの写真ですカメラ


090111f.jpg


さて、実際に会ってお話を聞いてみると、かなりお話が違いました目お庭が広いので外に出してることが多いみたいなのですが、犬のおうちはちゃんと玄関の中にあるそうですし、今まで2匹の柴犬を飼っておられたそうで、柴犬の飼育にもなれておられるご様子ひらめき
今回まりもを引き取りたい理由は、飼っておられた2匹のうちの1匹が死んでしまい、もう1匹もすでにかなり高齢なため、新しい犬を迎え入れたいからだそうです鏡餅


090111g.jpg


お話を聞いていて、このうちならきっとまりもをかわいがってくれるだろうという印象を持ちました四葉わりと誰にでも愛想のよいまりもではありますが、この人には特になついているようにも見えました揺れるハートそしてまりもは、この方のおうちの家族になることが決まりました花火


090111h.jpg


決まるのは決まっても、まりもの引渡しは後日になるかと思っていたのですが、家で待っている子供がもう楽しみにしているので今日にでも、といわれるため、まりもはそのまま連れて帰られることになりました車(RV)


090111i.jpg


うちでつけた迷子札をはずし、ハーネスをはずし、と準備を始めると、それまでいい子にしていたまりもが、急に落ち着きが無くなって抵抗を始めました顔(汗)ちょこもなんだか落ち着かないのでクレートに入れたのですが、中でずーっときゅんきゅん泣いていますたらーっ(汗)
「犬は賢いから、雰囲気で何かわかるんだね」とリーダーさんもうやだ〜(悲しい顔)
なんだか涙が出そうになってきました顔(泣)


090111j.jpg


そしてまりもは、車に乗って、新しい家族のもとへと旅立っていきました桜きっとかわいがってもらえると思いますiモード(枠付き)かわいがられすぎて、また太らないといいけどなぁ顔(汗)(ちなみにこれでも1キロは痩せたんですよあせあせ(飛び散る汗)


090111k.jpg


ばいばいまりも。
元気でね。


090111l.jpg
ニックネーム なごみ at 13:19| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月06日

旦那 VS まりも

あけましておめでとうございます晴れ
本年もよろしくお願いいたしますわーい(嬉しい顔)


さてさて新年早々ですけど、話は年末にさかのぼります左
実は今年私の妹が結婚することになりまして、その結納に出席するため、正月に実家に帰らなくてはならなくなりました車(セダン)
そうなると困るのが我が家の犬たち犬
実家までは車で8時間以上かかるので、3匹連れての移動はかなり厳しいものがあります顔(汗)
色々迷いましたが、結局3匹まとめて犬の学校に預かっていただくことにしましたビル

090105a.jpg
※写真と本文は関係ありません


出発当日、三匹を車に乗せるためにクレートに入れることに犬(泣)
といっても、移動用のクレートは二つしかないので、慣れているちょこはそのまま座席に乗せて、虎寅とまりもをクレートで連れて行くことにしました犬

090105b.jpg
※写真と本文は関係ありません

虎寅の方は慣れたもので、すぐにクレートに入ってくれましたGood
しかし問題はまりもの方顔(汗)なだめてもすかしても、おやつで釣ろうとしても、どうしても嫌がってクレートに入ってくれませんたらーっ(汗)
仕方がないので、旦那が無理やりクレートに押し込もうとしたところ、なんと旦那の手をガブリがく〜(落胆した顔)・・・の寸前でうまくよけたのですが、噛みつこうとしてきましたふらふら

090105c.jpg
※写真と本文は関係ありません

しかし私は心の中で「チャンス到来〜顔(イヒヒ)
なぜならば魚
実はまりもは少し前に私にも噛みついてきたことがあるのですちっ(怒った顔)
うちに来た当初、まりもは獣医さんで膀胱炎の疑いをかけられまして、お薬を処方されたのですが、これをなかなか飲んでくれませんでしたくすり
餌に混ぜたりおやつに混ぜたりして数回飲ませたのですが、しまいにはまったく飲まなくなってしまったため、口の中に入れようとしたところ、私の手をガブリとがく〜(落胆した顔)
こっぴどく叱ったら、それからは噛まなくなりましたClap

090105d.jpg
※写真と本文は関係ありません

しかしこの話を犬の学校の先生にしたところ、「それ、懲りてないと思うよ」とのお言葉たらーっ(汗)
叱るのなら「キャン」というまで徹底的にやらないと、同じシチュエーションになったらまた噛むと思うと言われました顔(なに〜)
ネットで調べてみると、柴犬というのは口が出やすいと書かれていましたパソコン
ボランティアさんのリーダーさんにも、譲渡するなら噛む癖は何とかしたいねと言われました顔(汗)

090105e.jpg
※写真と本文は関係ありません

そんなこんなで再教育するチャンスを狙っていたのですが、ついにチャンス到来というわけです顔(イヒヒ)

ネットで得た知識によると、柴犬に負けを認めさせるにはとにかくひっくり返すことらしいですモバQ噛まれないコツは、首を押さえること犬(怒)
しかし実際にやるのはかなり大変みたいで、旦那は噛まれないように頑張りながら、必死で格闘していましたパンチ

090105f.jpg
※写真と本文は関係ありません

格闘することしばし、ついに旦那がまりもをお腹を上にして完全にひっくり返し、マズルをぎゅっとつかむことに成功しましたClap
そうすると、今まで散々抵抗していたまりもが急におとなしくなってしまいました目当たり前ですが手や足は出していませんあせあせ(飛び散る汗)

090105g.jpg
※写真と本文は関係ありません

おそるおそる手を離してみてももう噛み付こうとはせず、おとなしくクレートに入っていきましたカメ
どうやら旦那の完全勝利のようです花火
やったぁ〜わーい(嬉しい顔)
でもこれで本当に良かったのかなぁ顔(汗)

090105h.jpg
※写真と本文は関係ありません

この後まりもはちょことらと一緒に犬の学校に連れて行かれ、数日間預けられることとなりましたビル
犬の学校の先生に事の顛末を報告したのですが、先生に言わせるとまだ「キャン」と言わせ方が足りないようですたらーっ(汗)
旦那は「やりすぎたかもバッド(下向き矢印)」って落ち込んでたのに、これ以上は無理ですってば顔(汗)

090105i.jpg
※写真は本文と関係ありません



余談ですがまりもちゃん、犬の学校で「まりもっこり」というニックネームをいただいたようですiモード
うまいこと言われたなぁ顔(ペロッ)

090105j.jpg
※写真と本文は関係ありません

ちなみにまた学校編は載せますが、まりもっこりは先生の言うことを良く聞くいい子だったみたいです犬(笑)
まりもっこりが幸せになれるように、私たちも和犬の扱いをもっと勉強しなくてはexclamation×2
ニックネーム なごみ at 00:05| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月30日

疑惑の犬小屋

最近庭で自由にさせていることの多いちょことらですが、その間の休憩場所としてクレートも一緒に外に出してやってました家
しかし毎回持って出るのはしんどい上に、急に雨が降ったときとかはちょっと困ります雨
さらに、まりももやってきたことで、でっかいクレートをいちいち外に持って出るのはちょっと・・・顔(なに〜)

というわけで、以前から計画はしていましたが、なかなか腰の上がらなかった、「庭の犬小屋作り」をついに決行することにしましたClap


・・・旦那が顔(イヒヒ)
081230d.jpg

もちろん一から作るのではなく、ホームセンターで買ってきたやつですけどね顔(ペロッ)


ところでこの作業中に、ひとつの疑念が持ち上がりました犬(足)

まりもがやってきたとき、私たちもボランティアさんたちも、「毛もきれいだし、丸々太ってるし、きっとばあちゃんが家の中で甘やかして育ててたんだね」と考えていましたリゾート

しかし・・・

081230b.jpg

まだ完成してもいない犬小屋に、勝手に入ってきましたたらーっ(汗)

081230c.jpg

ちょことらは警戒して遠巻きにしてみているのに・・・犬(怒)

081230f.jpg

こいつは平気決定
まるで犬小屋に入っていたことがあるかのようですあせあせ(飛び散る汗)

いやそもそも疑問はあったんですけどねたらーっ(汗)
家の中にいてもやたらと外に出たがったりする。
外に出していても、家の中に入りたがる素振りを見せない。
地べたに平気でねっころがってリラックスしてる。

081230j.jpg

081230l.jpg

極めつけ、おしっこは何とか家でもするようになったのですが、うんちはどうしても外でしかしないフン
そしてうんちをした後、後ろ足で砂をかけまくるフン
仮に散歩中にうんちをする派の犬だったとしても、そんな癖がつくものなのかたらーっ(汗)


あんたもしかして・・・顔(汗)

081230a.jpg

もともと外飼いかexclamation&question

疑惑は深まるばかりです顔(汗)
ニックネーム なごみ at 08:40| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月28日

庭の犬達

先日、朝起きたらうっすらと雪が積もっていました雪
すぐ溶けちゃったんですけどね晴れ
そこで今日は、ちょっと前に雪が降ったときの写真を載せちゃいますカメラ

初めての雪にびびる虎寅顔(イヒヒ)
081227g.jpg

興味津々のちょこ目
081227l.jpg

081227j.jpg

うろちょろうろちょろ犬(足)
081227m.jpg

虎寅もだいぶ慣れたかな犬
081227n.jpg

鼻に雪が・・・顔(ペロッ)
081227h.jpg

ぺろん犬(笑)
081227i.jpg


普段はコタツで丸くなっている二匹ですが、ちゃんと喜んで庭駆け回っていましたわーい(嬉しい顔)
081227o.jpg

081227p.jpg




さて、昔話(というほど昔でもないけど)はこのくらいにして今の犬達紅葉
まりもは脱走の前科があるので、とりあえずワイヤーロープにつないでの庭デビューです手(チョキ)

ちょことら「遊ぼう遊ぼう」 まりも「・・・」
081227d.jpg

ちょことら「遊ぼうよ〜」 ぐるぐる
081227e.jpg

ひゃっほう犬(笑)
081227f.jpg


・・・というほどうちとけているわけでは実はなくて、まりもはちょことらと一緒にはしゃいだりしません顔(汗)
まだ慣れてないからかな〜バッド(下向き矢印)
それとも8歳だとこんなもんなのかなたらーっ(汗)

私は一人がいいの犬(怒)
081227c.jpg


でも一緒に走り回ってくれたら運動になるんだけどなぁくつ
なにせ・・・ねぇ顔(汗)
081227a.jpg






ぴかぴか(新しい)おまけ揺れるハート
忘年会から酔っ払って帰ってきた旦那を3匹でお出迎えの図
081227b.jpg

ニックネーム なごみ at 01:30| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月26日

君の名は

一時預かりをするにあたり、なんて名前にするかを前日から色々考えていましたペン
和犬だし、女の子なので、和風なそれっぽい名前を・・・というわけで、旦那が出してきた案が「もみじ」と「あん」の二つ紅葉
両方とも「もみじまんじゅう」から発想したようですたらーっ(汗)

僕は「ちょこ」
081225d.jpg

そういえば旦那は虎寅のときも、最初はなにか食べ物の名前をつけようとしてたなぁ顔(汗)ココアだっけ喫茶店
081225f.jpg

わたしは太っていると聞いたので、「ぶーちゃん」という名前にしようといったのですが、却下されましたバッド(下向き矢印)
結局実際に会ってから決めようということにしたのですが、会ってみると思った以上のメタボexclamation

081225g.jpg

というわけで、丸々とした体と、ふかふかの毛のイメージから、「まりも」という名前に決めましたiモード

後ろから見るとそれっぽい?
081225c.jpg


本当は、最初からついている名前で呼んであげたかったですし、できれば元の飼主のばあちゃんにも、犬が元気で生きていることを教えてあげたかったのですが、個人情報の絡みで動物管理センターではそういうことは教えてくれないのだそうですふらふら
世知辛い世の中だもうやだ〜(悲しい顔)


ところでまりもが家にきたとき首輪をつけていたのですが、新しいハーフチョークを買ってあげたので、首輪のほうははずすことにしました水瓶座
ところがはずした首輪を良く見ると、裏にマジックでなにやら文字がexclamation&question
そこにあったのは、カタカナで書かれたばあちゃんの名前と、それに続いて「アイケン メス トルナ」という言葉exclamation×2
そうか、おまえの名前は「トルナ」だったのかわーい(嬉しい顔)

トルナーっ

・・・
081225b.jpg

返事しないしたらーっ(汗)
まあボケは置いておいて、「愛犬 雌 取るな」ってことですよね犬(足)
ばあちゃん大事にしてたんだろうなぁもうやだ〜(悲しい顔)
なんだか色々考えさせられました。
ていうか、ここまで書くならついでに名前を書いておいてくれたらいいのに顔(汗)


そういうわけで、この子の名前は「まりも」のままになりました。
家庭内ではすでに、「まりぶー」とか呼ばれているような気もしますけどたらーっ(汗)

ニックネーム なごみ at 02:15| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月25日

復活!

 困ったもので気が付いたら1ヶ月以上も更新をサボってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
まあ理由は色々なのですがたらーっ(汗)
デジカメ写真の取り込み・加工担当の旦那が、疲れたり風邪ひいたりで作業やってくれなかったとか、ちょこと虎寅がデジカメのメモリ2枚とSDメモリリーダーをガジガジにして破壊してくれたとかちっ(怒った顔)
そうこうしているうちに、何故かノートパソコンまで不調に・・・ふらふら

081224h1.jpg

これはさすがにちょことらの仕業じゃないでしょうけど、それにしても何で〜もうやだ〜(悲しい顔)??


とまあ色々ありましたが、またぼちぼちと更新していきたいと思います。

それでは久々なので点呼を取ってみましょ〜わーい(嬉しい顔)
番号!

081224g2.jpg

081224i3.jpg


・・・あれ?顔(ペロッ)


081224b4.jpg


ご紹介しますぴかぴか(新しい)一時預かり犬の「まりも」ですクマ
なんでも一人暮らしのおばあさんが長期入院のために飼育放棄して、保健所に引き取られたのだそうです。
このままだと12月24日には殺処分になってしまうということで、こちらの方々が飼主もしくは一時預かり先を探しておられまして、それにうちが手を挙げたというわけですGood
8歳の雌で柴犬だそうですが、一時預かりなので「雑種兄弟」の看板は下ろさなくてもいいでしょう顔(ペロッ)

しかしこのまりも、

081224o.jpg

メタボです

081224a.jpg

メタボです

081224l.jpg

メタボです(しつこい爆弾


メタボのくせに、ボランティアの人たちがうちに連れてきてくれた直後に、逃走劇をやらかしてくれましたダッシュ(走り出すさま)
みんなで走って追いかけて捕まえましたけどたらーっ(汗)
走って動けるメタボですパンチ
思わず、芋洗坂とでも命名してやろうかと・・・眼鏡

適正体重を5キロほどオーバーしているらしいので、ダイエットが至上命題ですエサ
とりあえずカロリー控えめのドッグフードを買ってきて、量が少ない分はジャガイモやにんじんや大根をゆでた物でかさ増ししてやろうとしているのですが・・・

081224c.jpg

野菜をよけて、ドッグフードだけ食べやがりますちっ(怒った顔)
まあこんな体型になるぐらいだから、色々いいものばかりもらっていたのかもしれませんですけど、自分から食べる量を減らしてくれるなら、それはそれかなぁ顔(チラッ)


ちょことまりも
081224k.jpg


虎寅とまりも
081224j.jpg


そして3匹集合・・・ってこら顔(汗)
081224f.jpg


まあまだちょっとぎこちないのですが、そのうち仲良くなってくれるかなウサギ
ニックネーム なごみ at 01:34| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月18日

虎寅と紅葉

何だか知らないけど、最近庭の紅葉がお気に入りの虎寅紅葉

081118b.jpg

いやぁ、風流だねぇわーい(嬉しい顔)

081118c.jpg

と思っていたら旦那がぼそっと、

「・・・花札みたい」


これ顔(汗)
081118f.jpg


比較検討目
081118f.jpg081118e.jpg


風情がふっとんだし顔(チラッ)
ニックネーム なごみ at 22:01| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月15日

おやつの時間

こたつの上にあるものを凝視中のちょことら目
081115a.jpg

何を見ているかというと・・・

これバースデー
081115d.jpg

旦那が時々わん用のおやつを作ってくれるのですが、これは初作成の「チーズ蒸しパン」ぴかぴか(新しい)
これを人間二人が試食中です顔(イヒヒ)
塩気もないし、甘さも思いっきり控えめなので、人間が食べてもそれほど美味しくはないのですが、ちょことらは床によだれをぽたぽたこぼしてました顔(汗)


注目〜ひらめき(ほんとは和室なので立ち入り禁止ゾーン位置情報前のめりなのはご愛敬ということで顔(イヒヒ)
081115c.jpg

あげたらあっという間にたいらげてしまいました犬(笑)
081115b.jpg

ニックネーム なごみ at 22:15| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月12日

バトンがまわってきました

私のところにもバトンなるものがまわってきましたぴかぴか(新しい)
どんなものかといいますと・・

1):バトンを回してくれた人の質問に答える
2):次に回す人の質問を考える
3):次に回す人 3名を指名する  
  
だそうです猫(足)
さて、このバトン頂いた瞬間、「わぁ〜私にも指名してくれたんだぁるんるん顔(メロメロ)」と大喜びわーい(嬉しい顔)しかし・・ごめんなさいもうやだ〜(悲しい顔)私お友達が少ない上、そのお友達にもすでにバトンが回っていたと後から気づいたのでしたがく〜(落胆した顔)どうしようたらーっ(汗)私で終わらせるのはホントに忍びないですたらーっ(汗)でもどうしてもお一人にしかバトンが回せそうにありませんバッド(下向き矢印)いいのでしょうかexclamation&questionとりあえず・・

1)「ワンコのしつけでここをもっとちゃんとしておけば良かった
またはしたい。」

ですが、うちの虎寅はまだ食フンがなおりません顔(汗)とにかく今はこれにつきるでしょう。

2)お気に入りのおもちゃはありますか?それは何ですか?
にします。
ちなみにうちは二匹とも「プラッツのマローボーン」が大のお気に入りです揺れるハート
ボーンの中心に嗜好性の高いジャーキーフレーバーペーストが入っていて飲み込んでもGoodしかも超耐久性あって、経済的です手(チョキ)

3)次の方なんですが・・
本当は三人・・すいませんふらふらお一人なんですが

ラミーさん
お願いできますでしょうかグッド(上向き矢印)宜しくお願いいたします
081111a.jpg
ニックネーム なごみ at 00:01| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月10日

ちびちょこ写真館

前回はちび虎寅の写真を並べましたが、虎寅ばかりでは不公平なので、今回はちびちょこの写真です犬(笑)
えこひいきしたわけではないのですが、やっぱり次男の写真よりも長男の写真の方が数が多いたらーっ(汗)
その中から、可愛いのを適当に見つくろってみましたClap
順番も適当です顔(ペロッ)

まずは膝の上のちょこ揺れるハート
081110a.jpg

ソファの上のちょこハートたち(複数ハート)
081110e.jpg

頭隠して・・・顔(イヒヒ)
081110f.jpg

丸まって寝ているちょこ満月
081110g.jpg

お腹丸出しで寝てるちょこ眠い(睡眠)
081110i.jpg

眠そうなちょこ眼鏡
081110j.jpg

だっこされてるちょこHello
081110k.jpg

ブラッシング中のちょこぴかぴか(新しい)
081110l.jpg

埋まって寝ているちょこTシャツ
081110m.jpg

おもちゃをくわえてるちょこホネ
081110n.jpg

座っているちょこいす
081110o.jpg

遊ばれてるちょこウサギ
081110p.jpg

気持ちよさそうなちょこヤギ
081110q.jpg

ちょこんとしたちょこ黒ハート
081110r.jpg

ちょーかわいいちびちびちょこ顔(メロメロ)
081110s.jpg

ズボンをまくらのちょこリゾート
081110t.jpg

なんだかムクムクのちょこクマ
081110v.jpg

きりっとした?ちょこ犬(怒)
081110w.jpg


いやあ、昔は本当に可愛かったなぁわーい(嬉しい顔)


じと〜っ顔(チラッ)
081110x.jpg


あ、いや、もちろん今もかわいいよあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム なごみ at 23:45| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする